upskirt teen mexicana.xxnx movies
社員が語るお客様との物語

6お客様のためにをモットーに

河上薬品に入って1年以上がたち、お客様から少しずつですが信用を得られるようになりました。

まだまだ未熟な私ではありますが、お客様から体調のご相談などでお電話をいただけることも多くなり、その度にとても嬉しく感じています。

そんなある日、いつも集金に伺うお客様から電話があり、

「悪いんだけど、商品の返品をお願いしたい」

と言われました。

お客様のお宅に伺って話を聞いてみるとプロテオグリカンの事でした。

「プロテオグリカンを飲んでひざの痛みが軽くはなっているんだけど、年も年だし、調子がよくなってきているとはいえども、90歳近い私がいくら予防しても意味ないよね」

と言われました。

最初はお金が厳しくなっての返品要請だと思って聞いていましたが、いつもより話されている雰囲気が暗かったので、心配になり、もう少し掘り下げて返品理由を聞いてみました。

「実は息子に商品のことが知られて、返品した方が良いと言われた」

とのことでした。私は、

「よくわかりました。」

と笑顔で返品を受け入れました。

息子さんに叱られたのかな・・・、申し訳なかったなあと思っていたら、奥の方から息子さんが出てこられました。

文句を言われるのかと、ちょっと身構えたのですが、

「いつも母親をありがとうね」

と言われました。
思っていたイメージとは違う、優しそうな息子さんでした。

息子さん曰く、最近オレオレ詐欺など色んなことがあって、正直母親は騙されているのでないかと不安だったそうです。
だから息子さんは返品したいのではなく、返品と言われたときにどのように対応するのかを知りたかったとのことでした。

「河上さんは、ムリに押し売りしているのではなく、お客様が欲しいという商品を販売しているんだね。母親はあなたの事を頼りにしているから、これからも母親のことよろしくね。」

と言われました。

お客様からの返品のお願いにも、しっかり対応することが一番信用を生むことにつながるとわかりました。

今では、イチョウ葉、アイサポートも飲んでいただき、とても満足いただけています。

5お客様から必要とされる喜び

入社2か月目のことでした。
未経験で入社した自分は、薬のこともよくわからず配置薬の説明もまだ詳しくお伝え出来ませんでした。
1日の売り上げも少なく、所長をはじめ営業所の先輩たちにもアドバイスを頂き非常によくしてもらっているのに、結果を出せずに、申し訳ない1日を過ごす毎日でした。

そんな時、所長からのアドバイスで、お客様へ商品を販売できない日でも、お客様にできるサービスとして、玄関の靴を揃えることを教えていただきました。

その日も「薬ずっと使ってないから持って帰って」と引き上げに近い話をされ、何とか説明して引き続き置いてもらえることにはなりましたが、自分の気持ちは落ち込んでいました。

そんな時でも、お客様の玄関の靴だけは揃えていました。

お客様が印鑑を取りに奥に行き戻ってきた際に、靴が揃っていることに気が付いて

「靴揃えてくれたの、ありがとう」

と私に感謝の言葉をかけていただきました。

そこからコミュニケーションがよく取れるようになり、自分の事やお客様の体の事をしっかり話すことができて、その日にプロテオグリカンを買っていただきました。

飲み始めて2か月経過した頃に、

「あなたから勧めてもらったお薬のおかげで主人が、まだ少しだけど外に出て除雪できるようになったわ」

と喜んでいただきました。
息子さんやお嫁さんからも感謝されました。

靴を揃えるようなちょっとした気遣いが営業に繋がった瞬間でした。

お客様から笑顔で感謝される、必要とされる喜びが、今、自分を動かしてくれています。
今日も、誰かに必要とされるため、お客様に寄り添った気遣いのできるサービスを提供して参ります。

4私が自信を持ってお勧めする商品【紅豆杉】

毎月4~5回訪問させていただいており、家族同様のおつきあいをさせていただいているお客様から、
糖尿に関してある商品(紅豆杉)が手に入らないかというお話を頂きました。

ご自分で糖尿病の薬やサプリメントを研究されて、漢方の店で紹介されたそうです。

それを飲んでいて、みるみるうちに糖尿の数値が下がってきて、今回当社に声をかけていただきました。

高額品にもかかわらず、一度に10個もご購入いただき、現在完全に正常の数値になっておられます。

その後、河上薬品で取り扱うことになり、糖尿でお悩みの私のお客様の方々にお話をしたところ、お話した全件で購入していただきました。
個人差はありますが、3ヶ月ほどで数値が順調に落ち着いてきており、購入していただいたすべての皆さんに大変喜んで頂いております。

紅豆杉の紹介をきっかけに、お取引が中止になっていた別の商品までも再度ご購入いただくことになったり、糖尿病以外のいろいろな相談も来るようになっております。

一番最初にお声をかけていただいたお客様のおかげで、たくさんの方々に喜んで頂くことができ、最高の喜びであります。